ランチは原美術館で


一般的に美術館の楽しみ方は芸術を味わう。でも私とって目的の半分は美術館に併設されているカフェやレストランを利用すること。


今回は静かな住宅地の中にある原美術館カフェ ダール (Cafe d'Art) 

静かな庭を眺めながら楽しい時間が過ぎます。お勧めは週末限定のガーデンバスケット。2人でフルボトル付きでピクニック気分が楽しめます。昔はもう少し手頃な値段だった気がすますが、ブルボトル付きは魅力です~~


この美術館は隠し部屋的な展示など建物全体で冒険心が沸いてきます。ほろ酔い気分のランチ後は大崎駅まで大使館などを眺めながら、酔い覚まし街歩きも楽しめます。

最後は駅に繋がってるゲートシティ大崎のスタバでコーヒーでも。開放感があるスタバなので100円で2杯目が飲める裏技でごゆっくり(笑)



>>『ロダン美術館でカフェ』ページへ