2月末になると、ハリウッドで思い出だすことは...



休日に時間があったので、まだ未体験の「ハリウッド」へ車で行ってみた。ロディオドライブを車内から眺めながらハリウッド近くの駐車場に。



ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)には星型プレートが埋め込まれていて段々、ハリウッドの中心に近づいてきました。しかし、


なんとロックアウトされてる。きょうは3月の第一日曜日、何のイベントだと思い近づいて見ると....

アカデミー賞の受賞式の当日だった。日本じゃなかったので新聞とかTVはあまり見てなかったのが失敗。でも、アカデミー賞は年によって違って、2月末だっり3月初めだったりするのも、いけないよな~~(笑)

ぐるっと回ってみたけど何処も警官で一杯でロックアウト。残念ながらハリウッドに来た記念のお土産を買って退散しました。



しかし、その年の夏に再びロサンゼルスに来ることになったので再度、ハリウッドへ行くことにしました、ちゃんとイベント等がないことを確認して!!




流石、ハリウッドいろいろ楽しませてくれます。



下を向いて歩くと青春時代が蘇る有名人の名前が一杯あって、ゆっくりと埋め込みプレートを堪能しました。



手形などはサインが読めなくて誰だか確認するのが意外と大変です。
★手形はどうやって取ったのかな「ドナルドダック」(笑)
★ハリウッドと言えばビバリーヒルズコップ「エディ・マーフィー」


香港のスターの「ジャッキー・チェン」のプレートもありました。右は香港のビクトリア湾の歩道、アベニュー オブ スターズ (星光大道)にある同じジャッキーの手形付のプレートです。残念ながらアベニュー オブ スターズ は改修工事のために2018年末までは閉鎖中のようです。



半年がかりのハリウッド訪問でした。