株主優待で優雅に1人ランチを満喫

休日の日中だけ暇をつぶす必要が出てしまいました。急だったので予定も立てづらく困っていたとき期限が1月末までの株主優待券があるのを思い出し使ってみることにした。映画の優待券なので時間潰しにはもってこいです。たまたま、他の株主優待の食事券も1月末なので今日はこの優待券で優雅な休日生活を満喫することにしました。

計画はランチを食べて午後から映画をゆっくり鑑賞することにしました。先ず、株主優待で使える映画館とレストランを調べて丁度、同じ場所で使える池袋地区に決めました。最近、池袋に何かと行くことが多い感じですね(笑)

使用した株主優待はATOMという会社で年間で4000円もらえます。今回のレストランですがサンシャイン通りにある東急ハンズの対面にある牛丼の松屋の路地を進み十字路の左側の角のびるの12Fにある「ウルフギャング・パック・カフェ 池袋店」です。カリフォルニア料理というコンセプトみたいですが、私はグルメバーガーが目当てです。

エレベータを降りると直ぐにお店の入口があり、12Fなので眺めが良く、開放的で席と席ゆったりしていて、外国人家族もいたりしてアメリカンっぽいお店です。



初めて来たお店で何を食べるか迷うときは最初のメニューを選ぶことに決めてます。大体、お店のお勧めが最初に書かれてる割合が多い気がします。海外でもメニューが良くわからないときは良く使うテクニックです(笑)

ランチ時はソフトドリンクが100円なのもありがたいですが、流石、バーガーが売りだけあってバンズもモチモチして美味しかったです。

さて会計ですが、株主優待カードで払います。カードを出して端末に表示されるカード残額と今回使用する金額を確認、ここまではお店で処理してくれます。後は本人がOKを押すだけです。お店の方も嫌な顔せずに気持ちよく処理してくれました。この店の系列店は品川にもあるようなので、また機会があったら使ってみたと思ってます。

ハンバーガーランチなので1人だと粘っても30分前後が限界です。なので本当の時間潰しは映画鑑賞です。


一般に映画会社の株価は高すぎますが、テアトル東京はマイナーな映画や日本映画が多いけど、フラッと映画を見たくなったときに便利です。ここは送られてくる優待券を現金代わりに使うだけですが、特権付き映画の場合でも商品などはもらえません。

今日は何とか、株主優待のおかげで1人で楽しい一日を過ごせた気がします。株主優待もあまり期待しないで株式を保有し、楽しめば結構お得な気分に...