横浜美術館は周辺にもアートが一杯


午後に用件があるので午前中、横浜へ行って1時間ぐらい美術館で過ごそうと思い早めに「みなとみらい」の横浜美術館へ。美術館は月曜日が休館日って思い込んでいたけど横浜美術館は珍しく木曜日が休館日で入館できず。







時間があるので普段はあまり気にしないのですが美術館の周りをブラブラと散策。無機質なみなとみらい地区かと思っていたけど意外と芸術的なオブジェがあちこちに設置されていて、「みなとみらい庭園」の様相です。



ちょっと洒落たオブジェですね~~~~。



遠くから見たときは一瞬ジェットコースターかと思いました。ビルの谷間にあるわけないですね(笑)