デルタのマイレージでスカイマークの予約完了、でも添付ファイルが開かない

72時間以内に予約可能かどうかメール返信が、なんと翌日に到着。
びっくりするくらい早い~~。

喜んでメールを開封するとHTML形式なのでセキュリティの関係で確定フライト部分だけが表示されていない。コンテンツ内容を表示するために、「すべて表示するボタン」をクリックしたが表示されない。今までにデルタ航空からくるマイレージ関連メールでは問題なく表示されてたのにおかしい。

試しにプロバイダーのサーバーに残ってるメールをWEBで再度確認してもその部分だけは表示されない。現在19:30、カスタマーセンターは20:00までなので慌てて電話!

夜なので直ぐ繋がったけど、日本語にするか、英語にするかとか、マイレージ会員かどうか聞かれる。その都度、指定された番号を入力すると次のステップに進める。連続して数字を入力するだけでOK。最後に電話が繋がりますが、最初に本人確認で、名前と生年月日と住所を聞かれました。

事情を説明すると直ぐに確認してくれ、再度メールを送信してくれることになった。20:00ちょっと前にメールが来て確認したが前と同じ状態でしたが、もう電話の時間は過ぎていた。でもデルタのカスタマーセンター対応は素早いのには関心しました。




メールアドレスが普段のセンターアドレスになっていなかったので事情をメールしてみた。翌日、昼頃まで返事がないのでやはりメールは無理かと再度、電話を13時過ぎに電話、流石に混んでいるようで少し待たされたが繋がり、説明すると昨日の事情を把握していて今度はスカイマークと話をして対応してくれた。

14時過ぎに今度はPDFファイル形式で送信してくれた。本当に素早い対応に再度びっくりです(笑)

因みに以下のような内容です。このデータはプライバシー保護のためデータ自体は私が適当に変更しありますから悪しからず。




どうもスカイマーク場合、そういうことがたまにあるようです。今後のことを確認してみたのですが、その時はまたPDFで送信してくれるようです。ちょっと面倒臭いけど一安心です。

でも、何でスカイマークの部分だけ見えないのか、いまだ不明です。デルタ航空を含め、他のメーカーのHTML形式メールは今まで問題ないのに不思議です。試しに別のメールアドレスからいろいろなHTML形式のメールを送ってみたのですが、すべて問題ない。

私の想像ではスカイマークからデルタに転送されてくるデータ形式に何か問題があるのかもしれませんね??



続きは