横浜駅東口付近で暇つぶし


横浜駅は西口と東口を結ぶ通路が真ん中を横切っているため、エキナカのような駅構内で暇をつぶせる場所は見当たりません。

そこで駅近でゆっくり暇をつぶせる場所を...
西口は最初に大規模に開発された場所で地下街が広がっていますが、暇つぶしできる場所は有隣堂やヨドバシカメラぐらいしか、思いつきません。

そこで、フォーターフロントの東口で「暇つぶし」をしてみましょう。SOGOができた後は余り変化がなかったのですが『BAY QUARTER YOKOHAMA』 ができて一変しました。

今回は、ここで暇つぶしできる場所を探してみます。




アクセスは横浜駅東口方面「SOGO」の2Fに行きます。そのまま真っ直ぐ進んで外に出るとSOGOの駐車場に繋がる通路があります。

通路の左側には従来からあるSOGOの駐車場で、右側が目指す「BAY QUARTER YOKOHAMA」になります。




BAY QUARTER の海側には「シーバス」乗り場があり、横浜の観光地を海から移動する事ができます。




肝心のBAY QUARTER ですが、半分以上がレストランなどの飲食店です。こんなに沢山あってビジネス的に成り立つのか心配です(笑)






多くのレストランやカフェはテラス席などのオープンスペースがあり、お茶などしながらゆっくりする事ができます。また、地域の無料WiFi、お店専用の無料WiFiなどもあり、時間つぶしには困りません。




いろいろな場所に椅子があり座る場所には困らないと思いますが、穴場は6Fの屋上ガーデンだと思います。ゆったり座れる場所や、眺めのいい席など...

ローテーブルを挟んで白いイスが4個のソファー的な場所が2ヶ所ありますが、ここでゆっくり読書や仕事もできそうですね。




屋上の一角にはドックランを小さくしたようなペットエリアもあり、車でペットをショッピングに連れても困らない感じです。




SOGO経由だと7分程度かかりますが、雨が降っていても濡れる事はありません。
横浜駅の東口A経由でベイクォーターウォークでくればもっと早く着きますが時間潰しが目的なので!!

GWもそれほど混んでいなかったのはやはり少し離れているからだとは思いますが、開放的で素敵な場所です。