東村山にあるブルワリー「Distant Shores Brewing」 訪問



所沢駅から徒歩20分のところにあるビールブルワリー『Distant Shores Brewing』、テイスティングルームは日曜日のPM1:00~6:00、週末限定オープンの地元密着型です。




ご主人がイギリス人で夫婦でやっています。開店資金はクラウドファンディング「makuake」で資金調達した新しいタイプのビールブルワリーです。設備を見ると結構な量を醸造できる感じです。





一日前の土曜日に日テレ「途中下車ぶらり旅」で放送された事もあり、開店直ぐは店内は空いていたのですが、帰るころは人で溢れていました。




ビールの種類は8種類で一杯すべて500円、6杯分2500円のチケットもあるんで2人で行く場合はこれを購入したほうがお得です。おつまみはないので目の前のセブンイレブンで調達することになります(笑)




今回は2番のスタウト(写真)と8番のIPAをチョイス。流石にできたばかりで、心地良い天気の外で飲んだので最高に美味しかった。スタウトはなかなか、本当の「生」は飲めないので、ここで飲むのはお勧めです!




残念ながら「ホッピー ウィートエール」はありませんでしたが、これから天気のいい日に野外で軽く一杯にはイスも用意されており最高です。

ご主人がイギリス人ということもあり、結構、お客さんの中に外国人がいました。ちょっとした異文化交流のオープンスペースですね!!


所沢駅からは下りだったので帰りは、JR武蔵野線の新秋津駅まで歩きました。時間的にはほとんど変りませんし、道は平坦なのでアルコールを飲んだ足には最適でした。