dポイントのクーポンを利用してカラオケルームで資料作り


時間が急に空いてしまったので仕事の資料作りとランチを兼ねてカラオケルームを使ってみました。優待券(有効期限が残り1週間もない)があったので無料でランチとネットが使えます(笑)




カラオケルームなんて10年以上、行ってないので取り合えず料金を調べてみました。

共通のグランドメニューの飲食系料金がホームページには載ってないなんてなんでだろう、変な感じ。困ったので「ぐるなび」などに載っているビッグエコーの他の支店で調べました。

「ひとりカラオケ」料金はいくらになるのでしょうか、ネットでは「230円」って書かれています。でも会員料金って微妙な表現だけど...



一般のひとりカラオケ料金は表示無しってことかな?? 良くわからないけど入ってみました。




ん、お店では、ひとりカラオケ料金「30分 313円税込み」しか提示されてない。
優待券なので気にはしませんが意味が良くわかりませんね~

流石にお客さんは少ない感じでガラガラでした。今回の目的はランチとネット使っての資料作りなのでWiFiの使い方をフロントで聞いてみると、フロントで渡されてレシートフォルダの裏側にSSIDとPasswordが書かれてました。




パソコンもスマホも、問題なく簡単に接続できました。部屋のソファと机の高さの関係は丁度良くパソコン操作は快適にできました。


ドリンクバーを使いたかったので時間制にして、90分で約1000円、ランチも約1000円、デザートで約500円、合わせて2500円程度かかりました。

個室でゆっくり資料作りできたのでよかったのですが、費用が2500円はちょっとかかり過ぎかも。優待券がなければ少し考えてしまう料金でしたが、dポイントをつけてくれました(笑)