「ボヘミアン・ラプソディ」と「アリー/スター誕生」どちらも音楽を堪能できる作品、今回はレディーガガを選んでみました。
仕事の評価音源としても良く聞いたクイーン「I Was Born To Love You」が演奏されない(ちょっとだけ、ピアノ演奏で流れるらしい)、曲自体は昔から良く聞いていた、などの理由で歌姫を~~
映画のガガを見ていて誰かの面影が...
1976年公開の映画『スター誕生』に主演したバーブラ・ストライサンドに顔の輪郭似ていることに気がつきました(私の意見です)。
バーブラ・ストライサンドもこの作品を気にいってくれてるようです~~
ガガの歌唱力は流石でしたが、相方のブラッドリー・クーパーは歌手でもないのにすごい歌唱力!!
この映画は映画として鑑賞してもいいけど、ガガのコンサートとして参加しても十分満足できます。それにしても、ガガの演技力は女優並でした!!
普通、映画はエンドクレジットの途中で席を立つ準備をしたりソワソワするのですが、この映画は館内が明るくなる最後までガガを楽しめます。
ゴールデングローブ賞は残念ながら「ボヘミアン・ラプソディ」に軍配が上がってしまいましたが、3月のアカデミー賞はぜひ、「アリー/スター誕生」に頑張ってもらいたい。