アカデミー賞の当日は街が変わってしまうハリウッド


2019年度のアカデミー賞も終ったけど、いまいち、盛り上がらなかった。多分、作品賞が日本未公開の『グリーンブック』だったせいもあるのかな~~

作品賞 グリーンブック
主演男優賞 ラミ・マレック 『ボヘミアン・ラプソディ』
主演女優賞 オリヴィア・コールマン 『女王陛下のお気に入り』
歌曲賞 シャロウ 〜『アリー/スター誕生』愛のうた」 『アリー/スター誕生』

今年は音楽が主役の映画が多かったのでやっぱり「歌曲賞」が特に気になった。私の期待通りの結果になってよかった。いつかは会場で授賞式を見てみたいな~~(笑)


そういえば、仕事でロスにいて、休みの日に初めてハリウッド観光に行ったとき、チャイニーズシアターの周辺が封鎖されていたのを思い出しました。


街中、消防隊や警官立ちが、ウロウロ。授賞式までまだ時間あるのに大変~~



流石にこの時間はみんなリラックスして警備をしていました。本番の時は人が一杯集まって騒然となるんでしょうが...





そのまま中心までメインストリート歩いて近づくと、バリケードと黒幕で中も見えない状態になってました。歩道には警官が陣取っていた入れません!!



メイン通りの表が駄目なら裏に行ってみたくなるものです。行ってみると...



近づいてみました。ネズミ一匹通り抜けできそうもありません。



他の場所も、完璧に封鎖されています。



街の所々で「LAPD」と書かれた車両を発見、まるでアクション映画の一場面(笑)

仕事でロスにきていたのでアカデミー賞の授賞式がまさか、今日だとは思ってもみませんでした。ニュースをちゃんと見ておかないといけなかったのでしょうが、英語なので集中して見ないと理解できないし~~(笑)



2月末になると、ハリウッドで思い出だすことは...