渋谷のパワースポット「金王八幡宮」で「お花見」




花粉症も辛いけど、やはりこの時期「お花見」は欠かせません!花見と言えば上野公園ですが、今年も人人人で、花見を楽しむのはちょっと無理。都内にはいろいろな場所で花見ができるところがあります。

今年はパワースポットにある「お花見」スポットで場所は渋谷警察署の直ぐ側にある金王八幡宮です。

東急東横線の渋谷に行ったので寄ってみました。東横線と言えば中目黒駅で線路を横切る目黒川沿線の桜並木が素晴らしい。目黒から中目黒の先まで繋がっています。今回は時間がなかったので中目黒の渋谷よりホームから見学。




平日なのにホーム中央は人で溢れましたが、素晴らしい眺めが見れます。目黒川は全然見えなくて「雲海」ではなくて「桜海」状態に~~~~

恵比寿駅経由だったので、運動不足解消も兼ねて、恵比寿から渋谷の目的地まで歩く事にしました。






途中、実践女子学園の桜並木も素晴らしい。流石に学園内なのでお花見宴会はできませんが花弁が落ちれば「桜の花道」になりそうです。




さて、目的地のパワースポットまではもう直く(下図のブルーの目印参照)




ビジネス街の側にあり、境内正面には立派な桜は1本しかない。その為か、お花見の人(宴会派)は少ないようです。平日、昼間のこの日は2組だけでした。




桜の本数が少ないため、お花見メインには向かないかもしれませんが、神様の目の前でゴアを敷いて宴会が出来る場所は珍しい。

それにこの時期しか許されないでしょう~~~~!!